*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
鶏ささみのさっぱりロール
冷凍庫で眠っていた鶏ささみ!
存在をしばし忘れていたわ!!

ちょうど大葉も買ったことだし
こんなのを作ってみたよ。

ささみロール2

さっぱりささみの海苔ロール

2人分の材料と分量

ささみ 4本
大葉 4枚
梅干 大きめ2個
焼き海苔 1枚

酒・水 各大さじ2

1)ささみは叩くか厚い部分に包丁を入れて開く。

2)大葉は縦半分に切り、梅干は種をとってたたく。
焼き海苔は縦4等分する。

3)ささみに、大葉をのせて梅干を塗り
くるくる巻いて、焼き海苔で巻く。

4)油を敷いたフライパンで転がしながら焼き、
水と酒を大さじ2ずつ振って蒸し焼きする。

5)適当に切ってお皿に盛る。



ささみロール1

断面もきれいでしょ♪

おしょうゆみたいに見えるのは、
フライパンに残った水分をかけたの。

梅干の塩気があるから調味料要らず♪
お好みでおしょうゆやポン酢をかけても~
ゆずコショウを添えたりしてもいいかもね。

お弁当にもよさそうじゃない?
(って私はお弁当作らないけど。)

海苔がまたいい仕事してるよ~
このままフライやてんぷらにしてもおいしそう!
大葉、ほんのり香るんだけどガッツリいきたい時は
8枚にして2枚ずつのせるといいかも~

さっぱりおつまみとしてもいいよ、きっと♪

印刷してくださる方はコチラをどうぞ(PDFファイルです)

続きへ行く前に、ランキングボタンをポチっとお願いします



続き…もよかったらお楽しみくださいませ。
昨日もね、寝ながらダンナがなにやらしゃべったの。
寝てること知らなくって、私が話しかけたのね。

「明日は何時おき?今日と一緒でいい?」

そしたら。

「う~ん…2ばっかり。」

で、直後に

「あ、今寝ぼけて2ばっかり。って言っちゃった。」

って。
そいでまたすぐ寝ちゃったんだけど。
朝はもちろん覚えてなかったよ。

普段「2ばっかり。」なんていう機会ないよね~(^^;)
いったいどんな夢を見てるんだかなぁ。
もうちょっとまともな寝言しゃべってくれないかなー

以上今日の嫁のダンナの寝言記録でした。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

luneちゃん、こんにちは(^o^)ノ
冷凍庫にあるの、忘れちゃうことってあるよね~^^;
ササミと梅とシソと海苔。
とっても美味しそうな組み合わせだわ☆
昨日ササミ買ってきて冷凍したから、
忘れないうちに作ってみたいわ♪
キレイに巻いてあるのが美しい!!
私にはこうは出来ないだろうな^^;

***
フェンネルはね、主人の好みで庭に植えてあるんだけど、
正直使い道が良く分からないの…^^;
難しいこと考えずに使えばいいって言われるんだけどね・・。
他にも主人が買い揃えたスパイスが色々あるんだけど、
瓶に書いてあることを参考に少しずつ使えるようになってきたよ。

毎朝5時起きなのは、体内時計にセットされちゃった。
起きなくていい日でも、5時前後に目が覚めちゃうのは損した気分。
もちろん、そんな日はそのまままた眠るけどね(笑)

切り昆布のマヨ和えも作ってみるね~♪

ありゃ…長くてゴメ~ンm(__)m
「さっぱり」「大葉」「ささみ」「海苔」。
すべてに、びびびとくるわー。
お弁当に良さそう。
お酒のあてにもよさそ。
(なのに、うちのだんなさんは大葉だめなのよー。たべたいーっ!!)
ササミのロールって、いつもレンジで作っちゃうんだけど、フライパンで焼きながら、こんなに綺麗にできあがるんだー。
海苔をしっかりまくのかな?
中身のアレンジを考えて、チャレンジだわ。
わ~!!お肉が入っているまき寿司。
早速クリッピング~させていただく♪
私、ぶきっちょだから丁寧に巻けるかな~。
luneちゃんの巻き断面キレイ~♪
ステキ★★
本当、お弁当にもよさそう。。。

最近、宅配の野菜を消費しようと思ったら、
野菜ばっかのお料理になり、ガッツリ?肉食べてないの。お肉食べた~いと思ってluneちゃんのブログみちゃったから、お腹すいてきた。

luneちゃんの旦那さんの寝言おもしろい~。昨日、実はluneちゃんの読んでいなかった日記を拝見させていただいたの。
1人で笑っちゃった。
(※今、旦那さん居なくて、1人だったから良かったけど誰かが私を見てたらパソコンしながら笑う危ない人だね~)
luneちゃん、ちょりーっす♪ byゆきなちゃん風(笑

おいしそう!!&かわいい!!
海苔巻きみたいな形だね~♪
ささみだからヘルシーだしいいよね!

水分をかけたら何だかとっても
彩りもいいね~♪

寝言ねぇ~、私も旦那さまのコトは
あんまりいえないわ(〃゜▽゜;A
なんたって、私の寝言に姉が答えてる
らしいから・・・
はっきり寝言言ってるらしいんだよね~
本人は覚えてないんだけどね(笑
ささみ&梅干し&大葉、ってさっぱりんぐでいいね~♪
ふつうならただはさんで焼いちゃいそうだけど
海苔でくるくるってアイデアだね!
調味料いらず、って魅力的だし(笑)

2ばっかり・・・・ぷぷぷ
夢の中で人生ゲームでもしてたんかね?(笑)
luneちゃん旦那のワールドって謎に包まれてるわ~(≧∀≦)
こんにちは!

美味しそうですね~(*^_^*)
めっちゃ私好みです♪
こっちは『ささみ』だけでは売ってないので
でっかい胸肉か、鳥丸ごとかわないとGetできないのですが、お庭の大葉も増え続けていることだし、いいかも!コレ♪

だんな様の寝言は相変わらずお茶目ですね(*^_^*) 

ところで、luneさん、かなり今更なのですが、リンクさせてもらっていいですか?
前からPCのお気に入りに入っていたのですっかり↑その気になっていました。
よろしくお願いします♪
るねっち、おはよう~~☆
おいしそぅ~~^^
ささみがのりと一緒なんてすばらしくおいしそうだ~~♪
たべたいぃ。おつまにもいいね~~^^

ね~~旦那さん。相当お疲れだよ~!!
体休めてほしいわ・・

>言われて気付いた!笑
スパイスブログのことありがとう~^^
そうそう、切干。東三河って書いてある~
めっちゃうまかった・・・笑
ささみかぁ♪
ちょうど今から買い物~☆
ささみ買ってこようかな♪

週末は納豆のパスタ作ったようv-10
中々の出来でしたv-221
こんにちは
お久しぶりです(^^;

ささ身に海苔を巻いて~♪
美味しそうだね。
ささ身とシソや梅も合うし、私も作ってみたいな。

寝言の2ばっかりって何だろうねぇ(^^)
この組み合わせは絶対はずれがない!
絶対おいしいよ~

しかも巻きの断面すごくきれいだね~
さすがlune様!

旦那様の寝言あいかわらず冴えてるわ!
yuiちゃんへ
いちおう我が家は冷蔵庫、冷凍庫、
乾物などなどおうちにある食材は全部リストに
してあるんだけど、たまにリストに入れることを
忘れることがあってね…(笑)

ささみって安いからいいよね~
簡単だよーきれいに出来るよ。
私だって出来たんだから♪これが証明!

フェンネル、チャレンジしてみようかな♪
情報ありがとう!
gumacoさんへ
大葉・・・
ダンナ様、残念だよねぇ(笑)
中身はなんでもいいかもねー意外と。
うちにあるもので作っちゃったけど。
海苔は普通にくるくるっと巻いたよ。

フライパンでころころ、ふたをして蒸し焼きでOKよ。
レンジだと爆発しない??
私はそっちのほうが不安で(^^;)

miiちゃんへ
恵方まき、作らなかったからか?(笑)
巻いてみたー
だいじょうぶ!私も相当なブキッチョだから!!

うちはお肉使うときはペラッと入ってるくらいで
あまりがっつりってやらないの~けち臭いね…笑。

今までのもいろいろ見てくれてありがとう♪
これ、ホント現実で聞くとめっちゃ笑えるんだよ…
ちるちるちゃんへ
ちょりーっす♪

ダンナは3人兄弟で、うち2人男の子だから
こういうめんどくさい?ことをすると
この程度でもびっくりするんだよー
「手が込んでる!!!!!!!」って。
主婦としてはありがたいわぁ(笑)

寝言ってムニャムニャ程度かと思ってたら
本当に会話までする人がいるもんね。
面白いよね~…って面白がっちゃいけないんだろうけど。
キャラメリーナさんへ
海苔はなくってもいいんだろうけど
なんかいその香りでいい仕事してたんだよね~
意外にバラバラにならなかったし。

仕事が忙しくなると寝言を言うような気がする~
何だろうね…結婚してもうすぐ2年になるけど
なぞだらけだわ。
makisiさんへ
ええっ!!
丸ごと買わないとgetできないの?!
へぇぇぇぇ!
でもこれ、胸肉でもおいしいと思う!
大葉がいっぱいあるっていいね~♪

#リンク…あれっ、私もやってなかった?!
ぜひぜひよろしくお願いします♪
ちょりママへ
ささみ&梅&シソの組み合わせはありがちだけど
海苔を巻いたらこれがよかったのよー。
ぜひ試してみてね♪

ダンナ、忙しくなるといっそう変なことを
口走る気がするよ。
確かに、疲れてるんだよね~
みほへ
ささみは安いしね~
見た感じ手が込んでるように見えるし♪
さっぱりしていっぱい食べられるー

納豆パスタ、ありがとう♪
またいいのあったら紹介するわ。
うにゃさんへ
けっこうよくある組み合わせだけどね。
のりを巻くとまたいい感じよ~
簡単なのでぜひ。

ダンナの寝言、理解できたこと
今まで一度もありません…
ぽにょぱかちゃんへ
えーだれでもできるよ、これ!
だって私が出来たんだもの!
ちょっと手が込んでるように見えていいよね(^艸^)

ダンナの夢の中、一度のぞいてみたいわ。
うほほv-346^^
こりゃ、飲めるねv-275飲めるね♪
グルグル巻き物系って
見た目も大好きやわヾ(*´∀`*)ノ

いちごミルクのベーグル。
レシピブログのでクリッピングしようとしたら
かなり過去のすぎて出てこない~~(;;)
クリップできなかった!!
luneさんこんばんわ★
炭水化物が苦手なアタシ的には
ぜひ!!
これを恵方巻きがわりに
がぶがぶかみつきビールをグビグビやって
無病息災を祈願したいところです(笑)
来年、送ってください(^^)v
お弁当にもいいなあ・・・

2:22起きじゃ、早すぎるねw
ささみと大葉ってあいますよね~!
好きなものをまきまきって感じです。
ビールも美味しく飲めそう!
みぃちゃんへ
巻き物ってめんどくさいけど見た目がいいから
(手が込んでるように見えるから)いいよね~

そうなの!1ヶ月前くらいまでのしか
クリッピングできないらしいよー
以前問い合わせしちゃった。
でもでも、見てくれてありがとう♪
nicoさんへ
あはは、そうかそうか!
炭水化物代わりにニクでー!
いいねぇ。ビールをぐびぐびと~

2:22分に起こしてやればよかったかしら(鬼嫁)
hitsujiさんへ
ありがちな組み合わせだよね~
でも海苔でさらに巻くとまたちょっと
変わった感じでいいよ♪

今後はいろいろ巻いてみたいなー
こんばんはぁ♪
ささみに大葉と梅干を挟んで
フライにすることはあるけれど
海苔で巻くとは、思いつかなかったなぁ・・・
さすがはluneさん♥

美味しそうだし、可愛いし、揚げるよりヘルシーだし
こっちの方が断然いいよね♪
今度チャレンジしてみます~ヾ(*´∀`*)ノ゛

2ばっかりってなんなんだろう・・(笑)
うちの旦那さんの寝言は、思いっきり普通に話してますからね~w
ホントに寝てるの?って気味悪くなることも・・(≧∇≦)

応援☆
海苔&梅&大葉!いいねいいね~♪
断面もきれいで美味しそう~^^
ほんと!お弁当にも良さそう!

だんな様の寝言、おもしろいね~!
ひそかに寝言コーナーのファンだったり
しまーす(笑)
由瑠さんへ
今うちにのりが大量にあってね…
何かと使えそうなところには使ってみたいと思って。
海苔の香り、合いますよ~

寝言って聞いてるこっちが気になって
かといって永久にその意味はわからないわけだし
ホントいい迷惑(笑)
yakoちゃんへ
合わないわけない組み合わせだよね~
お弁当は滅多に作らないんだけどね、
しかも朝からこんなことしたくない(笑)
でも絵的にいいよね~

あらっ?!ファンでいてくれたの?!
これからも聞いたらそっこうメモメモで
忘れないようにしてアップするわね~
るねっち、おはよう~~^^☆
ご挨拶だよ~

>ふふ^^ほんとありがとう~
言われなかったらまったく気付かなかった!ハハ
えー!そんな!!私こそ仲良くできてうれしいんだから~♪
あ、いいね、チャーハン。やきそばに付属してあるやつって使うことないもんね^^
ちょりママへ
ありがとう~

あんかけ焼きそばとかすると
どうしてもソース余るもんね。
なんか捨てるのも忍びなくって…(貧)
プロフィール

lune

Author:lune
ダンナにホッとしてもらえて、チビすけにも食べることが好きになってもらえるようなバランスのいい毎日の食卓を心がけています。

カテゴリー
☆掲載&受賞履歴など☆
newハートcookpad
「シーチキンレシピコンテスト」
冬野菜賞
カブとツナのマスタードクリーム煮

ハートクックパッドムック本
簡単&絶品! ワンポットパスタ
掲載
ワンポットパスタ★白だしでキノコスパゲッティ


ハートESSE5月号&ノルウェーサーモン水産物審議会HPに掲載
ノルウェーサーモンのレモン風味ライスサラダ

ハート「TBSあさチャン」
チャン知りに出演

ワンポットパスタ★白だしでキノコスパゲッティ

ハートフンドーダイ
「アレンジそうめんレシピコンテスト」

冷やし坦々サラダそうめん

「サラダレシピコンテスト」
切干大根とひじきのサラダ ゆず胡椒風味

ハートESSE4月号&ノルウェーサーモン水産物審議会HPに掲載
サーモンの和風タルタルミルフィーユ

ハートこんだてnote
「チョコスイーツのあるバレンタインこんだてコンテスト」
準グランプリ

世界で一番愛しいあなたへ。

ハートルクエクッキング協会
「スチームロースターを使ってみました!レポートコンテスト」
ミネストローネスープを使ってアレンジパン

ハートレシピブログ
「はちみつ味噌を使ったレシピコンテスト」
副菜(サラダ・スープ)部門賞

はちみつ味噌でおからサラダ

ハートSUNTORY金麦スタイル
「魚介の旨みを堪能できるレシピ」
金麦賞

いわしの香り味噌ロール

「あったか煮込みレシピ」
金麦賞

鶏肉のビール煮込み

「丼レシピ」
金麦賞

とろ~っとたまごのせ♪坦々丼

「あったか豆富レシピ」
金麦賞

豚肉と豆腐の八角風味煮込み

「スープカレーレシピ」
金麦賞

トマトジュースでスープカレー

ハート昭和産業HPにて紹介
黒ゴマのブラマンジェ
鶏手羽元のオレンジジュース煮
豆乳くずもち
ビーフガーリックバターご飯
レンジで☆タイ風カレー

ハートキリンアルカリイオンの水
写真投稿キャンペーン
アレンジレシピ賞受賞

ハートESSE9月号
うちで楽しむ簡単!カフェごはん掲載
粒マスタードのさわやかコールスローサラダ

ハート日本テレビ「ヒルナンデス」
レシピの女王シーズン2
1次予選出場

ハート日本テレビ「ヒルナンデス」
レシピの女王シーズン3
1次予選出場

ハートレシピブログ
「マルヤナギやわらか蒸し豆
レシピコンテスト」
朝ごはん部門準グランプリ

蒸し豆でおまめたっぷり朝食マフィン

ハートとまと牧場
「おいしいトマト料理フォトレシピコンテスト」
銀賞

ハート雑誌レタスクラブ
2010/1/25号掲載
豆腐ととろろの和風グラタン風
2010/8/25号掲載
柚子とローズマリーのグラニテ
2011/2/25号掲載
ヒラヒラ大根のからし漬け
2011/8/25号掲載
lune家のピーマンの肉詰め
2011/12/10号掲載
鶏ごぼうとくずし豆腐のお味噌汁
2013/5/10号掲載
和風カラフルひじきサラダ
ハート日本盛
「晩酌レシピコンテスト」
晩酌グルメ賞

鶏ねぎザーサイの中華和え

乾物大集合!!和風なサラダ

ハート日本プレミックス協会
「~お手軽プレミックスで作ろう~
私自慢のプラス一品
教えて!キャンペーン」
優秀賞

フレッシュマンゴーとバナナでトロピカルなケーキ!

ハート宝酒造
「極旨おつまみレシピコンテスト」
最優秀作品

揚げだし大根

ハートやきとり竜凰「クッキング大賞」
優秀賞

ナスの肉はさみ焼きゆず味噌バターソース
砂肝ねぎまみれ

ハートレタスクラブネット
「10周年記念投稿レシピコンテスト」
きょうもおなかいっぱい賞

牛肉とアボカドのさっぱりハニマス炒め

ハート平松食品
「おしえてレシピコンテスト」
審査員特別賞

まぐろチャウダー

ハートレシピブログ&イカロス出版書籍
まいにちお弁当日和
第2号掲載

春キャベツの梅しらす巻き

ハート朝時間.jp 今日のイチオシ朝ごはん
バナナココアパン
香る香る♪ハーブで緑茶
だしいらず☆オクラのお味噌汁
ブロッコリーとベーコンの赤だし味噌汁
ハート雑誌Mart
「料理のための紹興酒レシピコンテスト」
おかず&ご飯部門賞

厚揚げの中華風照り焼き

ハート六甲バター株式会社
「チーズレシピグランプリ」
準グランプリ受賞

とろける口どけチーズケーキ

ハートタッパーウェア×レシピブログ
スピーディーチョッパーを使った
レシピコンテスト

ホームパーティ部門賞受賞

たこのカルパッチョ コンソメジュレ添え

ハートミツカン
「プチデコずし写真投稿キャンペーン」

優秀写真に選ばれました!
「お寿司のケーキ」

ハート伊藤ハム
寒い冬のあったかメニュー

鶏手羽先のスープ
暑い夏に負けない食欲増進レシピ

納豆キムチ汁
ハートすてきな奥さん
2010年12月号付録掲載
「うち飲みカレンダー2011」

揚げごぼうのわさび醤油あえ
ちぎりこんにゃくとひき肉の甘辛炒め
ハートGABANスパイスリーフレット掲載
ツナピー春巻
ハートレシピブログ&講談社書籍
おまかせ!みんなのおうちごはん」掲載

高野豆腐のマヨしょうゆ炒め


ハートレシピブログ 「博多うまだし あごいり」
ささがきごぼうのカリカリ揚げ
ハートサンキスト×レシピブログ
「レモンで春のごちそうコンテスト」

洋&エスニックレシピ部門賞受賞
レモン風味のニョッキ
ハート献立クラブ
イチオシサイトとして紹介されました!
ハートFC2ブログ
おすすめブログとして紹介されました!
ハートアサヒビール
「ズバうま!おつまみレシピ」

優秀賞受賞
レンコンのキムマヨ炒め
「スーパードライに合う、うちのおつまみ」
最優秀賞受賞
鶏皮のカリカリカレー風味揚げ
ハートますやみそ「新婚さんお料理ブログ」
牛肉のすき焼き風おろし煮
ハート献立クラブ
「暑い季節には、コレッ!てレシピ」

「レシピありがとう賞」受賞
焦がしマヨ豚丼
ハートすてきな奥さん
2009年12月号付録掲載
「スパイスカレンダー2010」

セージ香る♪ゴーヤの肉詰め
さつまいものビシソワーズ
ハートケンコーマヨネーズ SaladCafe
チキンサラダパスタ
ごぼうとさつまいものゴマサラダ
ハートポッカコーポレーション
「お料理ブロガーさんが作った
レモン風味がうれしいレシピ」HP掲載

いわしのハーブパン粉焼き
ハートスパイスブログ2010/01/10
今日のイチオシ♪スパイスレシピ

みかんとサフランの丸パン

ハートフンドーダイ140周年記念
「みりんで作ろう!家族が喜ぶ
おかずレシピコンテスト」

揚げさつまいものくるみ醤油がらめ

ハートcookpad
「ザ・プレミアム・モルツと愉しみたい
夕食レシピコンテスト」ベストマッチ賞

鶏皮のカリカリ揚げ

ハートcookpad3/6のピックアップレシピ
いちごのクッキー

ハートレタスクラブネット
「バレンタインチョコ投稿レシピコンテスト」
入賞

キャラメルチョコレートチーズケーキ

ハートアサヒビール
「オリジナル昆布レシピコンテスト」
金賞受賞

しらすの塩昆布マヨパスタ

ハート塩なび.com
「カレーをテーマにしたレシピコンテスト」
佳作受賞

カレー風味のごぼうご飯



台湾旅行をした時の記事
おすすめブログとしてリンクして頂いてます。
台北 ホテル


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
人気レシピ

最近の記事
Wedding Anniversary

広告
デル株式会社

ブラッスリー・アダージョのウェディングプラン一覧
2016/07/29~2016/10/29

Locations of visitors to this page
ブログ内レシピ検索
luneにお手紙
コメント閉じているのでこちらにお気軽に何なりとどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

cookpad
お役立ち
巷で流行の割引クーポンサイト♪


おいしいパンなら♪


♥クーポンならホットペッパー♥


何でも揃う♪送料無料!


♪楽天でお買い物♪


♪キッチン用品も楽天でお得♪


♪楽天ならほしいものが安く買える♪


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

献立に困ったら 楽天レシピ



1キロバイトの素材屋さん

お気に入りブログ&サイト
♪ようこそ♪
RSSフィード